40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

子供が風邪


f:id:SAKItan:20170318221532j:plain

最近、気温差が激しいせいか娘がよく風邪をひく。





息子はあまり風邪をひくことはない。




年末にインフルエンザにかかって家族全員に移したぐらい?だった。




それに比べて娘はよく体調を崩す。





最近は熱が出ても元気に動きまわるので、気づかずに抱っこして初めて体の熱さでびっくりすることが多くなった。




まだ赤ちゃんだから免疫ないからなのかも知れないけど、本当に大変(^_^;)





そのたびに病院に連れて行って薬貰って飲ませるけど、最近は薬を嫌がるようになってしまった。





薬を飲ませるだけでも大変(^_^;




食べ物や飲みものに混ぜても駄目だし、仕方ないから寝かせて気を逸らしながらスポイトで口の中に少しずつ流し入れてみたり•••




それだけでも疲れてしまい、夜も何度も起こされて辛い。





でも、一番辛いのは体調不良をおこしている娘。







とにかく今は頑張ろう。