40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルス性胃腸炎と突発性発疹

娘が体調を崩して一週間(二週間?)が経った。 保育園で下痢を伴う風邪が流行っているらしく、貰ってしまったみたい。 この一週間、娘は激しい下痢と高熱でぐったりで、かなり体調が悪いせいかずっと抱っこじゃないと寝れないようだった。 昼も夜も抱っこで…

母の日

先日保育園へ子供達を迎えに行った時。子供達からプレゼントをもらった。 息子は先生と一生懸命作ったらしい。 紙や折り紙で作ったお花でとても綺麗に作れていた。 娘も、先生が折り紙で作ってそれにシ-ルを貼ったと言っていたけど上手に貼れていた。 そう…

3歳児虐待死事件のニュースを見て

テレビを見ていたら去年起きた3歳児虐待死事件の裁判のニュースをやっていた。 この事件はとても印象が強くて記憶に残っている。 まだ3歳なのにあまりにも残酷な仕打ちをされて、命を奪われてしまった。 子供を持つ親としてはストレスを抱えてしまい、ノイ…

保育園での子供達

最近の子供達は保育園へ行くようになって、変わってきた。 息子は以前とは違い、他の子供達を嫌がるどころか嬉しそうに保育園へ行く。 娘は保育園へ行くとギャン泣きで食べ物も食べない状態だったけど、今は泣くことはなくなって給食やおやつを完食するよう…