40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

ウイルス性胃腸炎と突発性発疹


f:id:SAKItan:20170530205455j:plain

娘が体調を崩して一週間(二週間?)が経った。


保育園で下痢を伴う風邪が流行っているらしく、貰ってしまったみたい。



この一週間、娘は激しい下痢と高熱でぐったりで、かなり体調が悪いせいかずっと抱っこじゃないと寝れないようだった。



昼も夜も抱っこで、やっと寝たと思って布団におろすとしばらくしてぐずり出す。


眠れないし、腕と肩が痛いし娘は辛そうだしで本当に地獄の一週間だった。



やっと熱も下がったと思ったら全身にすごいブツブツができてまた病院で見てもらったら突発性発疹という診断。



娘は全身が痒くて仕方ないのか、身体中掻きまくりでまた夜も眠れない状態に•••


昨日からやっと落ち着き、娘はいつものやんちゃぶりを発揮。



娘も私もやっと地獄?から解放されたんだよなぁ、治って良かったぁなんて思っていたら、今度は息子が酷い下痢に•••(T^T)


明日、病院連れて行かないと•••


息子も早く治りますように•••