40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

やっと元気になった子供達


f:id:SAKItan:20170722203821j:plain

風邪やプ-ル熱などで保育園に行けなかった子供達がやっと元気になり、小児科の先生に「保育園行っていいよ」との許可もでたので約1ヶ月ぶりに保育園に行った。



娘は休む前まで保育園で泣いたり常に抱っこ状態だった為心配していたけど、久しぶりの保育園で最初は泣いていたにも関わらず、私が帰ったあとは不思議と泣き止んで元気に遊び出したらしい。



先生も私もビックリ!
  


次の日から私と別れても泣かなくなり、先生とオモチャで楽しそうに遊ぶようになったみたいでとりあえず安心。



問題は息子で、今まで保育園に行きたがっていたのに何故か嫌がるように•••



休みが長かったせいでいくの嫌になったのか?



それから朝は保育園の部屋の前で「ママと帰る」と、大泣きするように•••



何とかなだめたりしながら泣かずに行けるようになり、久しぶりの登園から一週間後には普通に行けるようになって安心していた。



でも、息子は昨夜から耳が痛いと泣き出し、以前処方されたカロナ-ルを飲ませて朝になるのを待った。



朝になって発熱し、診察時間になって病院へ。



見てもらうと「目も喉も赤いし、アデノウィルスですね。中耳炎もそのせいですね。しばらく安静にして下さい」(゚◇゚)ガーン



ついこの間、治癒証明出たばかりなのに?



なかなか思い通りにはならないなあ•••(T^T)