40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相模原事件

※今回は相模原事件で私が思ったことを自由に書きます。私自身が人の気持ちを考えての判断や動作が苦手な為、もし気分を害することがあったらごめんなさい。 多くの障害者の命が奪われた相模原事件から今日で一年になった。 もう一年も経つのかと驚いた。 重…

やっと元気になった子供達

風邪やプ-ル熱などで保育園に行けなかった子供達がやっと元気になり、小児科の先生に「保育園行っていいよ」との許可もでたので約1ヶ月ぶりに保育園に行った。 娘は休む前まで保育園で泣いたり常に抱っこ状態だった為心配していたけど、久しぶりの保育園で…

障害者って甘えてる?

先日、ネットで障害者に対する書き込みを見た。 その書き込みで、障害者は障害があるということで甘えてるみたいなことが書いてあった。 だから、例えば障害者が働いている食堂で腕に障害がある人が食事を運んできてテ-ブルに置くときに置きづらそうにして…

病院の帰りに

先日、子供達を病院に連れて行った帰りのことだった。 信号待ちをしていた時、いきなり叫ぶような声がした。 驚いて振り返ると、明らかに障害をもっているであろう人が立っていて何やら独り言を言っていた。 信号が変わるとその人は行ってしまったけど、いき…