40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の日帰り旅行で

お盆の間、保育園がお休みではあったものの、子供達は風邪をぶり返しがちな上に酷暑続きで外で遊ぶことが出来なかったせいか、ストレスが溜まっていて家の中で大騒ぎすることが多くなった。 息子は部屋の中を走り廻り、娘も面白がって運動会になる。 マンシ…

北海道の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

この前の台風に続き、今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 安否不明の方々が早く見つかりますように。 今回の地震で怪我をされた方々の怪我と心の傷が回復しますように。 もう大きな予震が来ませんように。 ライフラインが早く復旧して…

台風22号の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

今回の台風の被害をテレビで観て、あまりの強風の被害に驚きとともに、恐ろしさを感じています。 ただでさえ、地震や洪水被害などの自然災害が、今年は凄く多かったように感じます。 残念ながら犠牲になられた方々のご冥福と、被害に遭われた方々が出来るだ…