40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

このブログを見て下さっている方々へ

ブログのほうの更新が出来なくてすみませんm(__)m

 

我が家の状況ですが去年から家庭内での話し合いの結果、私と主人は別々の道に行くことになりました。

 

お互い元々性格が違いすぎる為(主人は元々細かい性格で私は大雑把な性格な上に軽度の知的障害)お互いの不満を思うように解消させられなかった。

 

子供達が生まれてから、尚更お互いストレスを抱え込むようになってしまって相手を思いやる気持ちを持つことが出来なくなってしまったなど、お互い生活を別にしたほうがいいということになりました。

 

子供達のことですが息子は学校行事などが主人は出来ないので私が引き取り、娘は主人が引き取ることになりました。

 

新居探しや離婚手続きなどで今年に入ってから特に忙しく、今はやっと引越先が見つかって引っ越したばかりです。

 

離婚して別々の生活になっても子供達の手続きなどは二人で行ったりしているし、今のところ毎日電話してお互いの子供の状況を話したりしてます。

 

結婚して10年でしたが、その間主人は頑張ってくれたと思っています。

 

今回離婚や諸々の手続きを一緒に行ってくれたりもしました。

 

そして、一番手のかかる娘を見てくれていることにも感謝。

 

まだ引っ越して日数があまり経ってないですが、かなり何年かぶりに穏やかな気持ちになれました。

 

まだまだこれからで、時には市や行政のサポートなどが必要になるかも知れませんが、息子や離れて暮らす娘のためにも頑張って行こうと思っています。

 

ブログの更新も、もう少し落ち着いたら始めて行こうと思ってます。

 

このブログを読んでくださっている方々や去年から私たちのことを心配してくださった方々、本当にありがとうございました。