40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

2020-01-01から1年間の記事一覧

緊急事態制限延長になったけど・・・・・

緊急事態制限が延長になるというニュースが流れた。 コロナウィルスは怖いけど、このままの状態だったら経済はどうなるのだろうと気になる。 ただでさえ、もう家賃や光熱費が払えないと言った言葉を聞くことが多くなった。 私はもう経済を動かさないと難しい…

コロナ差別って・・・・・

最近、コロナウィルスの問題が出てきてから色々な差別の話を聞くようになった。 特に医療従事者に対する差別が酷いと聞く。 私からしたらなぜ?どうして?と思う。だって、その人達がいるから病気になったときや怪我をした時に診てもらえるんだよね?今コロ…

素晴らしい方がコロナのせいで・・・・・

最近コロナ感染者がすごい勢いで増えている気がする。 そんなことを思っていた時に志村けんさんの訃報が飛び込んできた。 たまたま銀行に用事があり、そこの待ち合い室でそのニュースを聞いた。 私が小さい頃、テレビで必ずドリフの番組はみていたなぁーなん…

コロナウィルスのせいで・・・・・

最近、コロナウィルスのせいで学校が休校になったり、マスクが買えなくなったり一時トイレットペーパーが買えなくなるなど散々な目に・・・・・ 当然わが家でも学校の休校は大変な事態な訳で、私自身病院や歯医者通いがあるし、離婚後の手続きなどもまだ終わ…

このブログを見て下さっている方々へ

ブログのほうの更新が出来なくてすみませんm(__)m 我が家の状況ですが去年から家庭内での話し合いの結果、私と主人は別々の道に行くことになりました。 お互い元々性格が違いすぎる為(主人は元々細かい性格で私は大雑把な性格な上に軽度の知的障害)お互い…