40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

アデノウィルスの恐怖再び


f:id:SAKItan:20170816195324j:plain

息子がアデノウィルスと中耳炎の再発を繰り返し、やっと治ってきたと安心していたら何と娘も高熱を出してアデノウィルスの診断。



今まで娘はかかって無かったので油断していた•••



息子もまだ体調が完全に戻らず、娘は高熱でグッタリしている中、気づいたら主人もまた高熱を出してダウン•••(*_*;



主人は一時的に数歩先のトイレまでしか歩けない状態になり病院に行くことすら出来ず子供達から離れて病院に連れて行くことも出来ず、頼れる身内はいないし友人は遠くに住んでいるためにどうしようもない状態。



かかりつけの病院に電話をしたら「歩けないほど酷いのなら救急車を呼ぶのも仕方ない」みたいなことを言われたので、
主人に救急車呼ぶと言ったら拒否。



まだ様子をみたいようなことを言うので、とりあえずこれ以上酷くなったら救急車呼ぶからと納得させた。


でも、幸いにも回復してきて救急車呼ばずに済んで一安心。



せめて家まできて診察してくれる病院とかあればいいのに、無いんだよね(>_<)



私達のように頼れる身内や友人が近くにいない場合、今回のように子供達高熱で主人が自力で病院に行けなくなってしまったら場合本当に困ってしまう。


どんどん少子高齢化が進んできているこの時代、段々と身内がいなくなり、友人も少なくなってきたりと子供達が将来このような事態になった時に今より、天涯孤独の人や頼れる人がいない家族が何かあったら頼れる制度やシステムが充実して欲しいと思うのはワガママかな?•••



最近になってやっと息子も娘も回復し、主人も元気になった。



子供達がアデノウィルスにかかり、主人も病院へは行かなかったけど、子供達と症状が似ているのでおそらくアデノウィルスだと思う。



何度も子供達を高熱で苦しめたアデノウィルスは特効薬がなくて対処療法しかないらしい。



身体の免疫力に任せるしかないとのこと。



早くこの憎きアデノウィルスに効く特効薬が開発されて欲しいと思う。




そして私も、ここ数日微熱が出て咳が酷くなってきた。



高熱ではないけど、とても辛い(+_+)これ以上酷くならないといいなぁ••••