40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

アルバイトの日々


f:id:SAKItan:20170205215631j:plain

保険会社を辞めてからは正社員の仕事には就くことが出来ず、アルバイトで生活していた。



アルバイトは本当に簡単な仕事ばかりだったので、何とかこなすことができた。



仕事も慣れてくると失敗で迷惑かける事が少なくなった。



でも、時給が安くて生活はかなり厳しくなっていた。




当然アルバイトの掛け持ちを考えて探したけど、やはり両立は出来なかった。




生活は苦しくなる一方で、どうしようもなかった。




元々体調不良を起こしやすかったのに、更にストレスのせいなのか、頻繁に体調不良を起こし仕事を休みがちになった。




調べると発達障害知的障害の人の中には体調不良を起こしやすかったりする人もいるみたいだけど、私ももしかしたらそうだったのかも••••(T^T)




もっと早くこの事が分かっていたらあんなに苦しまずに周りにも迷惑かけなくて済んだかも知れない。



そういう思いが常に消えずに残っている。