40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

2018-10-12から1日間の記事一覧

天才と私の違い 後編

今回なんでそのようなブログを書こうと思ったかというと、もし、このブログを読んでいる人の中に色んなことに悩んだり苦しんでいる人のわずかな生きて行くためのヒントにでもなればと思った。 デイヴィット・ギャレットさんの生き方は私達には真似をすること…

天才と私の違い 中編

デイヴィット・ギャレットさんはかなり小さい頃からオ―ケストラと共演したりCDだしたりしていたらしい。 学校とかもあまり行かないで家で家庭教師で勉強したりレッスンしたりでざっとだけど、経歴みるとほぼ休みなく教育を受けていたのではと思う。 私は子供…

天才と私の違い 前編

He's a pirate (David Garrett) HD - YouTube 今回は天才バイオリニストのデイヴィッド・ギャレット氏と自分自身を比べて思ったことや感じたことを書きます。 デイヴィッドさんのことはネットとYoutubeでしか分かりませんので、もしかしたら実際は違うかも知…