40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

就職してから2

f:id:SAKItan:20170131203110j:plain


通信制の高校を卒業と同時に私は会社をやめた。



そして印刷会社に就職したがとりあえず簡単な作業を何とかこなし、頑張ってみた。




一人暮らしをしていたので、とりあえずは充実した日々を送れたと思う。




寮生活をしていた時は24時間常に部屋に誰かがいて心休まることがなかった。




一人だと自由にテレビを観たり、横になりながら漫画や雑誌を見たり、気ままに出来た。




部屋で誰にも観られず邪魔されず、陰口叩かれずにのんびりボ-ッと出来る幸せを噛み締めることができた。



でも仕事ではやはり失敗が多かった。




印刷会社なので、インクを何グラム用意するように言われて用意すると全然違っていたり、種類を間違えたりした。




他の人がきちんと確認してくれていたので、大事にはならなかったが、本当に迷惑を賭まくりだった。



でも、職場の人達は私を責めることはせずにフォローをしてくれていた。




私もなるべく失敗しないように、同じ失敗は二度としないようにしようと決めた。



そして一度やった失敗はしないように頑張った。



気づくと違う失敗をしていた(T^T)



駄目だな、私•••。゚(゚´Д`゚)゚。




こんな駄目な奴のフォローをしてくれていた職場の人達には本当に感謝m(_ _)m