40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

思うように出来ない生活


f:id:SAKItan:20170127214907j:plain

私自身の生活は有り得ない位ボロボロだった。



まだ子供が1人の時は旦那の協力も得ながらだけど何とかなった。



しかし、2人目が生まれるとあっと言う間に家事が回らなくなった。


元々2つのことを同時にするのが苦手だったが、まだ赤ちゃんで手の掛かる下の子をあやしながら料理や掃除など尚更出来なくなっていった。



そんな状態だったので、私に発達障害の疑いが出たとき真っ先に旦那が病院探しに動いた。



子供が検査を受けた病院は予約が半年以上待ちだったので、もっと早くみてもらえる病院を探すこととなった。




ADHDだと私も旦那も思っていたので、流石に知的障害の診断には驚いた(・_・;)



文句を言いながらも離婚しないで私を支えてくれようとしている旦那には頭が上がらない。



本当にありがとうm(_ _)m