40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

なんかすごく忙しい・・・・・


f:id:SAKItan:20190220123403j:image

 

2月に入ってから、急に忙しくなった。

 

息子の入学説明会や準備、それにいろんな手続きや更新なども重なって本当に忙しかった。

 

それに、ここでは言えない問題が起こったりしていてちょっと精神的に大変だった。

 

まだ今回は子供達が大きな体調不良を起こさなかったのが良かった。

 

子供達は元気に保育園に行けるようになり、息子は保育園で覚えた歌を家でも歌うようになった。

 

娘はイヤイヤ期が酷くてちょっと気に入らないことがあると大泣きして何をしても泣き止むどころか、酷くなることがある。

 

そして、お兄ちゃんが大好きなくせに苛めたり叩いたりすることが多くてそのたびに怒っても分からないのか、また同じことをする。

 

息子は最近やり返すようになり大喧嘩になることもある。

 

でも、息子はよく娘を遊びに誘って遊んでくれるようになった。

 

そんなお兄ちゃんらしくなってきた息子に感謝。

 

娘はやはり言葉が人より遅くて自分の意志が伝わらないから余計なのかも・・・・・

 

息子の発達障害を診てくれた病院に連れて行くことが決まったけど、去年から予約しようとしてもいっぱいで予約出来ない状態で、いつ予約できるか分からない状態らしい。

 

息子の時は半年位だったけど、娘はいつ診て貰うことが出来るのか・・・・・

 

専門の医師が足りないから仕方がないけど、早く診てもらいたいのに診てもらえないのはちょっと辛い。

 

行動がかなり息子の時より酷くなってきているような気がするので早く診てもらいたいけど仕方がない。

 

せめて年内には予約取れることを祈ろう(-_-;)

 

 

もうすぐ息子は保育園を卒園する。

 

あっという間の2年間だったなあ・・・・・

 

なんか、小学校入学するのに入学説明会やその他やること多すぎる(>_<)

 

 

まだバタバタしているので暫くはブログ更新思うように出来ないかも知れません。

 

 

 

ブログなかなか更新出来なくてすみませんm(__)m