40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

インフルエンザと風邪で・・・・・


f:id:SAKItan:20190130222524j:image

 

かなり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

年末からずっと必ず誰かが体調を崩しているような状態が続いていました。

 

年が明けて、なんと娘が登園3日目でインフルエンザ発症してしまいそれから家族全員順番に貰ってしまい大変な状態に・・・・・

 

治っても、今度は風邪を順番に貰ってしまって治ってもまた体調を崩すの繰り返し。

 

息子は風邪を引いて治らないうちにインフルエンザにかかり、熱がなかなか下がらずに調べてもらったらなんと、溶連菌も発症していたらしい。

 

担当医の話だと、たまにインフルエンザと同時に溶連菌なども発症してしまうこともあるらしい。

 

息子、先月も溶連菌やったのに・・・・(-_-;)

 

そして、最近になって子供達も元気になり、私も主人も何とか風邪も治って安心して、気付いたらもう1月も終わりじゃないですか!

!Σ( ̄□ ̄;)

 

なかなかブログ更新出来なくてごめんなさい。

 

今、インフルエンザが流行っていて死者も出ているとか・・・・

 

しかも、一度インフルエンザにかかってもまたかかってしまうこともあるらしいです。

 

 

 

どうか皆さんも気を付けてください。