40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

関西地震の被災者にお見舞い申し上げます。

朝、たまたまNHKのテレビを見ていたとき、突然の地震警報が鳴り、私は慌てて身構えて主人はトイレから慌てて出てくるなど、緊迫感が・・・・・

 

でも、よくテレビを見ると近畿地方と出ていて関東地方の私の所は揺れる様子もなく、

ホッとしていました。

 

主人と「そう言えば、この前群馬のほうで震度5弱地震あったよね?今回の地震もそれぐらいかな?」なんて会話をしていたら、まさかの震度6弱 Σ(゜Д゜)

 

確か震度5と震度6ではかなりの揺れの差があると聞いたことがある。

 

何とか間違いであって欲しいと思ってたよ。

 

地震発生後に暫くすると被害状況が報道されて愕然としたよ・・・・・

 

怪我をされた方もかなりいて、残念ながら亡くなられた方も何人かいるという。

 

もう大きな余震もなく、早く被災された方々が早く日常の生活を送れるようになるように、怪我をされた方々の怪我か早く回復しますように祈ってます。

 

そして亡くなられた方々のご遺族の方々にお悔やみと、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。