40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

目黒の虐待死事件で思ったこと。


f:id:SAKItan:20180608220126j:image

 

 

目黒の女児虐待死事件を見て、正直またかよ・・・と、思った。

 

何で弱い子供にそこまでしてまうのか・・・

 

テレビでその女の子の書いたであろう文章をの内容聞いていたら涙が出たよ。

 

まだ5歳なのにあそこまでしっかり文章かける子だったら、私だったら将来が楽しみに思うよ。

 

だって息子同じ年なのに文章処か字もかけないし、私だって5歳位の時字も書けなかった。

 

私も息子も知的障害入ってるからかも知れないけど。

 

モデル体型にするために食事もあまりさせていなかったらしくて12キロしかなかったって聞いて驚いたよ。

 

モデルだって、ガリガリになるまで痩せたりしないだろう。

 

だって、2才の娘の体重とほとんど変わらない。同じ年の息子は既に20キロ越えてるんだよ?

 

子供が美味しそうに食べる姿って、とても嬉しいし、また食べさせてあげたいと思うけど、そう思えない人もいるのかな・・・

 

うちの子供たちは、特に息子は凄くわがままで困らせてあまりにも酷くて私もつい怒鳴ってしまうこともある。

 

息子はプラレ―ルなどのオモチャが好きで良く遊ぶけど、片付けをしないでいくら注意してもダメで最後はしつけが厳しい主人のカミナリが落ちてやっと片付ける。

 

でも、子供ってそれが当たり前みたいなもんなんだと思うし、そして親はそれを注意したり怒ったりしていい方向に教えて行くのだと思っていた。

 

この子はうちの息子のようにわがまま言ったり遊ぶのも許されなかったんだよね?

 

それをしてしまったら暴力振るわれたりするし、そうでなくとも最後は衰弱してわがまま言う処か何も出来ないほど弱って・・・・

 

 5歳の子供におねがいだからゆるしてくださいとか遊ぶのやめますみたいなこと書かせちゃダメだよ。

 

子供はそれが仕事みたいなものだし、遊びながら色んなことを吸収して行くのに・・・と、思うよ。

 

酷い霜焼けが出来るほど外に放置されたり、暗くて寒い部屋に放置とかあり得ない。

 

特に母親の気持ちがわからない。自分の子が旦那から虐待受けて、衰弱して行っているのに何も思わなかったのか?

 

子育て大変なのは凄くわかるし、もしかしたら旦那がいなくなったら生活が・・・みたいなのもあるかもしれない。

 

でも、それで子供に辛い思いをさせるのは違うと思う。

 

最近このニュースを見るたび酷い内容が明らかになっていって、ニュース見るたび鬱が酷くなりそうになる。

 

こんな状態を小さな子供が耐えていたんだと思うと・・・・

 

再婚するのならやはり子供のことを考えないと駄目だなと思う。

 

早いうちに実の父親に親権渡すか施設に預けるか養子に出すなりして欲しかった。

 

どんなに辛かったろう。本当に涙が出てくるよ(TT)

 

以前顔に熱湯かけて虐待死させた事件もそうだけど、障害者を強制不妊手術させてた問題がたまにテレビとかでやっているけど、こういう親こそ強制不妊の手術してほしいと本当に思う。

 

少なくとも今回は父親が何回か虐待で起訴されているらしいし。

 

 少なくともこの子は2回も保護されているらしいけど、2回目に保護されてから親元に帰さずにいたらこんな酷い死に方しなかったのにと思ってしまう。

 

法律的にも虐待を受けている子供を守る法案を考えて欲しい。

 

凄く不謹慎だけど、この両親も女の子と同じ目にあって苦しめばいいのにとか思ってしまう。

 

出来れば将来食べる物もなくて寒くて暗い部屋で誰にも助けて貰うことが出来ずに自業自得な人生を送って欲しいと思っている。

 

なんか私、病んでるな・・・

 

せめて 結愛ちゃんが次に生まれて来るときは大人になるまで優しい両親の元で育てられて生涯幸せに過ごせますように。

 

心から祈ってるよ。