40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

今年一年を振り返って


f:id:SAKItan:20171230213128j:plain

気づけば今年も残り僅か。


今年はいろんなことがあった。


子供達が保育園に入り、家族みんな溶連菌やアデノウイルスなどでダウンした。


子供達がやっと回復して保育園も通えるようになったけど、寒くなってくるとまた体調を崩しだした。


12月に入ってからはお世話になった方の訃報を知り、現地に行ったりした。


今年は今まで以上に大変だった。子供達の看病でいっぱいで眠れなかったし、主人も動けなくなる程症状が悪化して暴れたくなるぐらい大変だった。



今年も残り僅かな今、また子供達が風邪を引いてしまい今年はもうこれ以上悪いことは起きないよねなんて主人と話をしていたら突然のインターホン。



「すみません、下に住んでいる者ですけど、台所の水漏れてませんか?上から水が漏れているんですけど•••」(・_・;)



調べても我が家の台所は漏れている所もなくて水をこぼした覚えもない。


大家さんと業者がきてうちの台所の床剥がして調べても原因が分からず•••


業者さん曰わくもう年末で修理に必要な材料とか発注出来ないのでどっちにしても来年にならないと動けないらしい•••



とりあえず我が家の水道と下水使用禁止になり、大家さんから他の空いている部屋を直るまで使って欲しいと言われ、一時的な引っ越しをすることになった。



ただでさえ忙しい年末で子供達も風邪気味なのに、主人も私も疲労がMAXだよ(T-T)


これが最後の厄で来年から良くなっていくといいな•••



いつもこのブログを読んで下さりありがとうございます。


皆さんの来年の年が今年良くなかった人はいい年に。今年はどっちでもなかった人または良かった人は更にいい年になりますように•••