40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

とうとう円形脱毛症に•••


f:id:SAKItan:20170916215130j:plain

最近いろんなことが有りすぎたせいかやらなくてはいけない事は何とかこなしていたけど、それ以外はとてもやる気が起きずにボ-ッとしてしまうことが多かった私。



先日の夜に珍しく子供達が早い時間に寝てしまったのでコ-ヒ-を飲みながらマッタリとしていたら、何故か主人が私の背後に立って私の頭を触り始めた。



私は?な状態で何しているのか聞いた。



以下私と主人のやり取り

私「何やっているの?」

主人「ここ、髪の毛ないよ」

私「はぁ?」

主人「ここハゲてる。あっ、ここにもある」

私「えっ(・・;)」 
 ビックリして固まる私

そして何故か楽しそうにハゲている所を探す主人•••


主人「全部で3カ所あるね。ここは五百円ハゲであとの2つは50円ハゲだね
(*^o^*)」

私「全然楽しくないんですけど。かなりショックなんですけど(ーー;)」


円形脱毛症は初めでではないけど、今回は前より酷いみたいで、治ればいいけど•••



いまでは今回より小さくて酷くならずにすぐに治っていたけど、思えば最近やたらと抜け毛が酷くて全体的に薄くなってきたかなと思っていたけど•••


以前、勤めていた会社で円形脱毛症が酷くなって坊主頭にしてしまった男の人がいたけど、さすがに私はそれは出来ないよな( ・_・;)



近くの皮膚科は評判悪い所しかないので、出来ればいつもみたいにこのまま治って欲しいけど、最悪離れた所の病院行かないとダメだよね•••



次の日から主人は一応心配してくれていたのか、家事や子供達の面倒をいつも以上にみてくれるようになった。


おかげで少し楽になったよ。


本当に感謝。


どうもありがとうm(_ _)m