40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

ささやかな幸せ


f:id:SAKItan:20170423213055j:plain

最近、育児などの悩みで疲れてしまうことが多くなった。




自閉症の息子がますますヒ-トアップして奇声をあげて騒いでいたりやんちゃざかりの娘がちょっとでも目を離すと、とんでもないイタズラしていたりでこころが休まることがない。




子供達が保育園に行っている間はいいけど、帰ってきたら2人とも何故かパワーアップして騒ぎまくるので、思わず怒鳴ってしまうことも•••




そんな中でも幸せを感じることがあった。




主人と子供達とみんなで公園へ散歩へ行った。




主人は娘を乗せたベビーカ-を押して息子と楽しそうにふざけてみたり、手を繋いだり。



その様子を見ていると、何ともいえない幸せを感じた。




そういえば昔、公園やショッピングモールとかを楽しそうに歩いている家族を見て幸せそうでいいなとか、うらやましいとか思ったこともあった。




でも、その頃はこんな自分がそんな幸せを得られるはずはないと心の中で自分に言い聞かせ、なるべく家族連れを意識しないようにしていた。




でも、今はその時の思いが現実になっている。




得られないと思っていた幸せをいま、感じている。




大変だったり辛かったりのほうがかなり多いけど、その中でのささやかな幸せがこのまま長く続いて欲しい。




でも、出来ればずっと長く幸せが続いて欲しいと強く思っている。