40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

千葉女児殺害事件


f:id:SAKItan:20170418213255j:plain

千葉で9歳の子が殺害された事件。




犯人が捕まったと聞いてホッとしたと同時にショックを受けた。




だって、犯人はPTA会長をやっていて尚且つ子供達の登校の見守りをやっているとか•••




それって、子供達も親も気を許してしまう相手だと思う。




出来れば間違いであって欲しいと思った。




まだ9歳の子が何であんな目に遭わなくてはいけなかったのか•••




何で容疑者はそんなことをしてしまったのか•••




しかも容疑者には同じ小学校に通う子供がいるらしい。





自分の子供のことを考えなかったのか?そんなことをしたら子供達がどういう気持ちになり、将来どのような思いをする事になるのか•••




自分の子供がそのような犯罪に巻き込まれたときの親の気持ちを考えることが出来なかったのか?




私にはまだ1歳だけど娘がいる。





娘がもしそのような事件の被害者になったらと思っただけで辛くなる。




女の子のご両親の気持ちを思うと、かける言葉が見つからない。



このご両親が知人や友人だったらどんな言葉をかけていいか分からない。



辛すぎるよ•••




被害にあった女の子はどんなに怖く、苦しかったか•••



痛かったか•••



もし、天国という所が本当にあるのなら、せめてこの女の子がこの世で叶えることが出来なかった夢を叶えることができ、天国で幸せに暮らして欲しい。




容疑者の子供達も、なんとか強く生きて行って欲しい。




願わくば、このような犯罪が無くなってほしい。




心からそう願ってる。