読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

保育園入園


f:id:SAKItan:20170407222117j:plain

今回、子供達が無事に保育園に入園出来た。


  

私自身の病気のこともあり、息子だげではなく娘も保育園に通えるようになった。  





息子は親の心配をよそに、保育園に行きたがるようになった。




今まで子供や大勢の人がいるところを嫌がっていたけど、今回は全然そのような事はなく、とても楽しそうにしていた。




先生方も気にかけてくださり、まだ数日通っただけなのに普通に他の子供達と遊んでいた。




また少し成長したみたいで嬉しかった。

  



一方娘は保育園に着くと必ずギャン泣き。




先生に娘をお願いして帰った後、泣き止みはしても抱っこ人形?のように先生にずっと抱っこしてもらっているみたい( ・_・;)



寂しい思いをさせてゴメン娘。




先生方はいろんな方法であやしたり遊んだりしているみたいだけど娘の機嫌は良くならず。




結局お昼ご飯もあまり食べず、先生方はいろんな方法で食べさせてみたりしてくれている(^_^;




手のかかる子でごめんなさいm(__)m




そんな娘は家に帰ると今までが嘘みたいに元気になり、いつも通りに食事をして元気に暴れまわっている。




しかし、何故かやんちゃレベルが高くなっているし•••(^_^;)




娘を見てくれている先生方は娘が本当に好きな遊びや偏食がひどい娘がどの様にしたら克服出来るか考えてくれたりしている。




本当にありがたいと思う。




息子もベビーシッタ-さんや福祉の方々が関わり、動いてくださった。そして保育園先生のおかげで普通に他の子供達と遊べるようになった。




私だけではここまで息子を変えることは出来なかったと思う。




本当に感謝。ありがとうm(_ _)m




何とか娘も保育園に慣れて他の子供達と一緒に遊んでご飯が食べれるようになってほしい。



娘の先生にも申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうm(_ _)m



とにかく今は病気を治すことを優先して
子供達と共に私も成長していければと思っている。

広告を非表示にする