40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

転職した時のこと


f:id:SAKItan:20170204202900j:plain

私は結局お世話になった印刷会社を三年程で辞めた。



その後、営業の仕事をしてみた。きっかけはハローワ-クで声かけしていて、興味があったから。
 


仕事も人間関係も駄目な私が環境変えることで、少しは変わるかもと思ったからだった。



保険の営業なので、まずは試験に合格する必要があり、まずは頑張ってみた。




やはり勉強はなかなか覚えられなかったので、ピンポイントで覚えることにした。



結果、たまたま勉強した所の問題が多くでたのでかなりギリギリではあったが合格した。



無事に合格したら、研修をしながら営業をした。


でもやはり無理があり、半年程で辞めた。




人間関係に問題あるのに客を相手する仕事が出来る筈がなかった。




先輩方がかなりフォローしてくれたりしたが、結局迷惑掛けてしまうだけで終わってしまった。



例えが悪いけど、毒には毒を•••みたいな荒療治がうまく行くはずもないことを、当時は分からなかった。   



当時一生懸命私をフォローしてくれた方々、本当にゴメンなさいm(__)m