40代軽度知的障害者のつぶやきブログ

このブログは自分だけのブログとして始めましたが、公開することで少しでも同じような方の役に立てればと恥を覚悟で公開することにしました。このブログが同じような障害をもつ人の何らかの役に立ちますように。

小さい頃の私2


f:id:SAKItan:20170128205945j:plain

小さい頃の成績はかなり悪かった。みんな学校の授業で習ったことを次々と覚えていく。




私は何故みんな学校勉強が出来るのか?授業で習ったことを次々覚えられるのか不思議で仕方なかった。




なにをやっても駄目で、みんなから冷ややかな目で見られていた。



勉強も絵も体育も音楽も、有り得ない位駄目だった。



なんでみんな出来るの?なんで授業を理解出来るの?なんで跳び箱や鉄棒できるの?なんで駆けっこはやいの?縦笛みんなふけるの?なんで?



常にそう思っていた。